中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

中村祐人The interview(ザ・インタビュー) 2019年1月 4/5

f:id:songven:20190106145836j:plain

4/5

      • ここで、所属クラブ(傑志SC)での状況についても教えてください。クラブでもレギュラー争いはあるわけで、その点における、今回の負傷離脱の影響はどう感じていますか?

中村祐人「それは復帰後に僕がどうプレーするかによるんじゃないですかね。普段チームを外から見られない分、今はそれができるので、そういうものを参考にしてプレーしようとは思いますが」

      • 開幕以降、約半分ほどシーズンが過ぎましたが、ご自身のクラブにおけるパフォーマンスにはどう感じていますか?もちろん、全試合に先発しているわけではないので、満足はしていないと思いますが。

中村祐人「確かに満足はしていませんが、ただイメージ通りではあります。傑志に加入する前のクラブでは半年間、試合出場がなかったですし、また加入後も香港パスポートの取得など手続き上の事情もあったので。なので、これからのシーズン後半で、しっかりチームにフィットして、試合出場できるようにしていければというのは、イメージ通りですね」

      • ということは、試合出場についても、今シーズンについては、うまくいかないとか、フラストレーションが溜まるようなシーズンを送っているわけではない、と?

中村祐人「もちろん、試合には出たいですよ。出たいですけど、チームにはいい選手がたくさんいる(競争が激しい)ので、今までのチームとは違う部分があります。その中でいかに自分が試合出場を勝ち取っていくか。これは、今シーズンの自分の挑戦でもあると思っているので、そこに向けてしっかりやっていくということですね」

      • 代表に選ばれ続けるためには、クラブで活躍して、代表監督にアピールを続けていく必要がありますよね。

中村祐人「そうです。どのクラブにも視察に行っていると思うので、自分の所属クラブでしっかりアピールを続けることは必須です」

続く

f:id:songven:20190106145951j:plain

中村祐人