中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜 第一回 1 of 5

2018年夏。
中村祐人が傑志SCに移籍を果たしたことは周知の通りである。香港最強クラブにして、アジアでもその注目度は増す一方の傑志SCでの中村祐人を追いかけるため、新たなインタビュー連載を立ち上げた。それがこのタイトル「Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜」である。

タイトルの「Yuto is Yuto」とは、「揺るぎない中村祐人」を、そして「替えの効かない存在」を表している。長年、香港でキャリアを積み重ねてきた男は、満を持して傑志SCに移籍した。それは、移籍前、朱志光監督が中村祐人に「来季は傑志でプレーするでしょ?」と声をかけたというエピソードがあるくらい、自然な流れだった。

そして、〜中村祐人の現在地〜とは、これまで彼に行ってきたインタビューが、常に彼の「今」を伝えてきたからだ。彼へのインタビューは、決して彼の「調子のいい時」だけを切り取るのではない。彼のありのままの姿、今の姿、それを切り取って発信する。つまり、彼の現在地を反映しているのだ。

日本でつかの間のシーズンオフを過ごした中村祐人は、香港に戻るとすぐに新居に引越し、そしてチームに合流した。今回は移籍加入の記者会見、韓国合宿、そして今の彼のコンディションについて聞いてみた。

香港プレミアリーグ18-19シーズンの開幕は8月末。傑志SCは8/31にリーマン(理文)との試合で開幕する。

 

続く

中村祐人