中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

【試合レビュー】中村祐人がゴール!リーマンvs Happy Valley

2020年9月21日(月)。中断状態にあった香港プレミアリーグ19-20がついに再開された。欧州ではすでに19-20シーズンを終えて新シーズン(20-21)が始まっているが、香港のスケジュールは今年の10月中に19-20シーズンを終了し、11月から新シーズンを開始すると…

中村祐人名言「代表チームを目指せるということが、サッカー選手としてここまで楽しいものだとは、思ってもみなかったです」

「まったくありません。あれがあったから再び香港に戻れましたから。そして戻ってこられたからこそ、妻と出会えて、結婚できましたから。今、香港で本当に楽しんでいるんですよ。しかも香港代表を目指せるところまで来ている。代表チームを目指せるというこ…

中村祐人名言「僕自身はまったくその気はなかったです」

「代理人のところには、翌シーズンもポルティモネンセでという話は来ていたみたいですけど、僕自身はまったくその気はなかったです。しかも、ポルティモネンセはそのシーズンで昇格を決めて、翌シーズンはポルトガル一部でプレーすることができたにも関わら…

中村祐人名言「なんかもう、すべてが辛かったです」

「練習にいくのも嫌になりました。引きこもりがちになり、外出は練習場と家の往復と夕食の時くらい。家族や友人も近くにいなくて、ポルトガルで一人でしたしね。なんかもう、すべてが辛かったです」 ポルトガルでの不遇時代について聞かれて。 「サッカー香…

中村祐人名言「同居人のブラジル人は英語が話せなかったから、僕も必死でポルトガル語を話しました」

「同居人のブラジル人は英語が話せなかったから、僕も必死でポルトガル語を話しました。今でもポルトガル語でコミュニケーションは取れますが、当時のほうがしゃべれましたね」 ポルトガル語について聞かれて。 「サッカー香港代表 中村祐人という生き方」よ…

中村祐人名言「それはやはり興奮しましたよね。ポルトガルでプレーできるチャンスですから」

「それはやはり興奮しましたよね。ポルトガルでプレーできるチャンスですから。それに、とにかくあの年(2009年)はもう怒涛のようでした。青学を卒業する前からもうペガサスでデビューしたり、岡野さんと一緒のチームでプレーできたり、12ゴールを挙げ…

中村祐人名言「たとえ二部でも、ポルトガルで活躍すれば、それなりに注目されます」

「なかったですね。香港で12ゴール決めたからといって、サッカー界では別段、注目されません。でも、たとえ二部でも、ポルトガルで活躍すれば、それなりに注目されます。それに、純粋に自分の実力がどれだけ通用するのかを試してみたかったですしね」 当時ポ…

【この記事の人気コメントは?】浦和の規格外FWレオナルド、7戦4発に確かな手応え 「日本に来たばかりの時…」 

news.yahoo.co.jp 人気No.1コメント 「はっきり言って現時点では決定力と言う点ではエメやワシントンに近いものを感じてる。チームとしてもっとチャンスさえ作れれば20ゴールは行く選手だよ。ドリブルでいざとなれば1人でなんとかしちゃうタイプではないか…

中村祐人名言「岡野さんがじゃ祐人は『ドンレンチャ祐人』でいこう、と」

「当時、岡野さんが、プロはキャラづくりも必要だってお話をしてくださって。おれは『野人』だから、と。当時、僕は本当にいつも凍檸茶(アイスレモンティー)を飲んでいたので、じゃ祐人は『ドンレンチャ祐人』でいこう、と。僕が『ドンレンチャ』って広東…

【この記事の人気コメントは?】負傷の浦和興梠ラン再開、通算150得点まであと1

news.yahoo.co.jp 人気No.1コメント 「レオナルドが通用することは分かったので、あとは興梠選手の復帰が待望されます。清水戦の杉本選手の怠慢プレーを見ても、やはりまだまだ浦和には必要不可欠の選手。焦る必要はないけど、土曜日の名古屋戦にはベンチ入…

中村祐人名言「ただゴールするだけではなく、大事なゴールを決められるようになったのも、この頃です」

「今振り返ると、青学にいたからっていうのはあるのかもしれません。青学は帰国子女が多いから、自然と海外への意識が身に付いたんだと思います。そういうのも含めて、青学でサッカーやっていて、本当によかったなと思います」 青山学院大学時代を振り返って…

【この記事の人気コメントは?】残り5分で“悲劇”浦和、大槻監督は追加点奪えずドロー悔やむ 「もう一つ取れれば」

news.yahoo.co.jp 人気No.1コメント 「その割には調子のいい武藤の交代枠を残し前半から動き回ってスタミナ切れてたレオとそろそろ替え時って感じだった杉本を終了までに代えなかったのはなぜ?少なくとも杉本下げて武藤を残り20分くらいで入れてればもう…

中村祐人名言「自分の持ち味を出せれば、十分通用すると思っていました」

「なかったです。自分の持ち味を出せれば、十分通用すると思っていました。ワントップでプレーしていましたけど、動き出し、シュートにもっていくまでの動き、シュート前のコントロール、シュート、シュートのバリエーションなど、そういうのを出せればいけ…

中村祐人名言「現に、香港でプロデビューしたから、今の自分がある。本当に岡野さんには感謝ですね」

「岡野さんが来てくれたのは大きかったですね。僕のプロデビュー一年目に、岡野さんがペガサスに加入したんです。そこで、いろいろ言っていただきました。『香港からの逆輸入っていうのも面白いよね』とか、『香港のこの地で、どれだけ活躍するかが大事だよ…

【この記事の人気コメントは?】「中国の国際感覚に失望」 中谷・元防衛相

news.yahoo.co.jp No.1コメント 「オーストラリアは、日本より国力低く牛肉などでダメージあるのにもかかわらず、政府見解を出す!日本も弱腰外交では、今後立ち行かなくなる!!危機感を持つべきだ!」 No.2コメント 「中国の悪行三昧を見て見ぬふりは止め…

【この記事の人気コメントは?】中国が台湾代表を事実上追放-民主主義世界への入り口だった香港で

news.yahoo.co.jp No.1コメント 「香港から台湾の代表を追放した中国こそこの先国際社会から次々と追放される事となるしょう。国家主権を盾に香港の自由を早々に奪ったのですから…日本もせいぜい尖閣諸島を奪われぬよう、一刻も早い尖閣諸島への公務員常駐を…

【この記事の人気コメントは?】大槻毅監督の「勝利へのフロー」。「仕組み」と「表現」でホームで勝つ

news.yahoo.co.jp 人気No.1コメント 「去年もそうだったけど、ホームで負けすぎ。ホームで負けたらブーイングとモノ投げられて無事では帰れない、くらいの気持ちで臨んでほしい」 人気No.2コメント 「前節、流れの中での得点、しびれました。今節も期待しか…

【この記事の人気コメントは?】浦和vs清水プレビュー 浦和は同カード7年間負けなし…今季初勝利を挙げた清水は勢いに乗れるか

news.yahoo.co.jp 人気No.1コメント 「7年無敗といってもこの前FC東京にも味スタで十数年ぶりに敗れたからデータはあてにならない。レッズはまず守備のミスを無くすことが大前提。クロスへの対応もマークがずれて失点されるケースを無くしたい。前節は槙野と…

【中村祐人】香港の現状&サッカーを知る男。中村祐人が国籍変更を選んだ理由。

number.bunshun.jp もしかしたら世界的な注目度は、日韓戦よりこちらが上かもしれない。 サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版) 作者:松本忠之 発売日: 2019/05/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) #香港サッカー#香港ニュース#中国人は反…

【この記事】香港の民主派が窮地 立候補禁止、逮捕続出 新法1カ月

news.yahoo.co.jp サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版) 作者:松本忠之 発売日: 2019/05/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) #この記事の人気コメントは?#国家安全法#香港ニュース#中国人は反日なのか#サッカー香港代表中村祐人という生…

【この記事の人気コメントは?】英、香港犯罪人引き渡し条約停止を発表 米国務長官訪英で中国に対抗

news.yahoo.co.jp No.1コメント 「イギリスは本気、わが国は風見鶏の媚中派が巣くっているせいで消極的。そういうところにこそ、中共、習近平は付け込んでくるというのに。日本は試されていると思った方がいい。態度をはっきりさせないと誤解を招く。だから…

【香港情勢】香港の失業率、15年余りで最悪-S&Pのトレンド予想は成長率半減

www.bloomberg.co.jp 香港の失業率は6月に15年余りで最悪の水準に上昇した。新型コロナウイルスの感染拡大と米中対立の激化に香港経済は引き続き圧迫されている。 サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版) 作者:松本忠之 発売日: 2019/05/25 …

吉野家など閉店へ。業績悪化で 松本忠之のこの記事の人気コメントは?

radiotalk.jp #Radiotalk #松本忠之のこの記事の人気コメントは?

Do As Infinity元メンバー逮捕!覚醒剤所持で 松本忠之のこの記事の人気コメントは?

radiotalk.jp #Radiotalk #松本忠之のこの記事の人気コメントは?

首相模した土下座像を韓国政府は支持せず 松本忠之のこの記事の人気コメントは?

radiotalk.jp #Radiotalk #松本忠之のこの記事の人気コメントは?

【香港情勢】イギリスの香港市民受け入れはブレグジット効果

www.newsweekjapan.jp EU残留支持派は、ブレグジット後のイギリスは外国人嫌いの存在と化し、世界と関わらず、隔絶されて安全性が低くなるだろうと主張していた。今のところ、そんな理論がもっともらしく聞こえるだろうか? サッカー香港代表 中村祐人という…

山本寛斎さん貫いた元気人生 松本忠之のこの記事の人気コメントは?

山本寛斎さん貫いた元気人生 松本忠之のこの記事の人気コメントは? - 松本忠之のこの記事の人気コメントは? - Radiotalk(ラジオトーク) サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版) 作者:松本忠之 発売日: 2019/05/25 メディア: 単行本(ソフト…

【香港情勢】香港から未知のイギリスへ逃れるべきか 国安法で揺れる香港市民

news.yahoo.co.jp 6月30日に施行された国安法によって、我慢の限界が来た。 マイケルさんは「国安法の内容はひどいものだ」と話す。セリーナさんは、この法律が「ごくわずかな人」だけを対象にしたものだという中国政府の主張は、まったく信じられないと言う…

【この記事の人気コメントは?】浦和3試合ぶりの勝利に貢献。槙野智章「ベテランの意地です」

news.yahoo.co.jp 人気No.1コメント「世代交代で若手を使うのも大事だけど昨日の試合見たらやっぱベテランって頼りになるわ」 人気No.2コメント 「後がない状況だったこともあり、レギュラーに復帰できて良かった」 サッカー香港代表 中村祐人という生き方(…

【この記事の人気コメントは?】香港問題「気付くの遅かった」 山尾志桜里衆院議員

news.yahoo.co.jp No.1コメント 「ウソつけwwガン無視してたのはバレバレなんだよwあともし、国会議員が議員仕事でこれだけの大事件に気付かないくらい忙しいくらいならば、通年国会なんてやったら国会議員は世情が全くわからなくなるので、通年国会を主張す…

中村祐人