中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

中村祐人The interview(ザ・インタビュー) 2019年1月 2/5

f:id:songven:20190106145026j:plain

2/5

      • まずは、怪我の状態から教えてください。

中村祐人「今日でちょうど一週間ですが、まだ足を引きずっている状態です。あと一週間から二週間はかかると思います」

      • となると、所属チーム(傑志SC)の公式発表通りですね。公式発表では二、三週間の離脱とありました。

中村祐人「そうなんですが、あくまで個人としてできることがあと一、二週間かかるということで、そこからチームに合流してトレーニングを再開するという感じです。患部の腫れが治まらないことには、なんとも言い難いですね」

      • では、試合復帰となると、もっとかかると?

中村祐人「はい。個人的には1月20日の試合までには復帰したいと考えていますけど、そこはクラブの考えもありますし、まずは僕自身がしっかり治さないといけないですね」

      • 怪我をしたのは12月29日のドリームス戦でしたが、負傷した時のことを教えていただけますか?

中村祐人「前半5分くらいで、味方と接触したときでした。味方の選手の膝がぼくのすねとふくらはぎの間に入って、腱を負傷したんです」

      • 試合開始わずか5分で、もう負傷していたんですね。

「はい。でも、さすがにまだ5分なんで、続けなければと思い、そのままプレーし続けましたが、交代する直前にターンした時に、腱が浮いたような感覚があって…。それで、もうこれは交代しなきゃだめだと思いました」

      • では、具体的な症状としては、腱の負傷なのですね?

中村祐人「そうですね。腱の位置がずれてしまいました。一週間経ちましたが、まだ腫れが引かないので、まぁあと一週間くらいはかかるだろうなと」

      • 怪我をされているのに失礼ですが、それを聞いて安心しました。怪我の直後の報道を見る限り、具体的な症状がなかったので、メスを入れたり、保存治療で長期離脱、なんてことにならないかなと心配でした。

中村祐人「いえいえ。そんなに重症ではありません。身体は丈夫なので」

      • 中村祐人選手は大きな怪我がなく、ここまでキャリアを積み重ねて来ました。今回のような、二週間から三週間という怪我は珍しいですよね。

中村祐人「そうですね。一ヶ月近く安静にしなきゃいけない怪我はなかったですからね」

続く

f:id:songven:20190106145221j:plain

中村祐人