中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜 第一回 4 of 5


---チームの雰囲気について教えてください。
中村「プロフェッショナルな集団という感じですね。一人ひとりのレベルも高いですし。強いチームのメンタリティを感じます。まぁ移籍で出ていった選手も多いので、そこは新しいメンバーで構築していくしかないですが」

 

---過去に中村選手が在籍してきたクラブと較べても、プロフェッショナルな意識の高い集団ですか?
中村「はい。そうですね。すべてがしっかりオーガナイズされていますしね」

 

---新たなシーズンに向かうこの時期、チームメートとの関係性はどんな感じなのでしょうか?チームワークを高めなければならない一方で、ポジション争いのライバルでもあります。
中村「チームワークとは言っても、仲良しこよしじゃないのでね。もうそれぞれが自立した、一人ひとりのプロフェッショナルなので、仲良し集団になるわけではありませんから。プレー中も、指摘したり、声かけたりはしますしね」

 

---なるほど。試合勘の部分は抜きにして、コンディションはいかがですか?
中村「悪くないです。少し疲れがたまっているかなとは思いますが。それから、プレー中も細かいミスもまだまだありますが、いい意味で首脳陣にこういうプレーもできるんだなというのは示せていると思います」

 

---過去のインタビューでは、ここ数シーズンは開幕戦に100%に持っていくことはしないと語っておられましたが、それは今季も同じですか?
中村「そうですね。開幕に100%というよりは、勝負どころであるシーズン終盤でも、怪我なくしっかりプレーできるような調整をしています」

 

続く

中村祐人