中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜 第一回 3 of 5

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜
第一回 3 of 5

 

---次に韓国遠征について聞かせてください。韓国では合計3試合行われましたが、中村選手はスタメン出場はありませんでした。
中村「まだチーム内でスタメンでは考えられていないですね。ただ、韓国遠征では基本的にすべての選手が起用されたので、3試合すべてに出場はしました」

 

---ポジションは中盤のセントラルですか?
中村「トップ下が1試合、ボランチもやったし…。あとはチームの状況に合わせて右もやりました」

 

---スタメンでは考えられていないというのは、韓国遠征の親善試合でスタメンから外れているからですか?
中村「それもありますし、今度、タイのブリーラムとのプレシーズンマッチがありますが、そのトレーニングでもスタメン組ではないので」

 

---中村選手は、今年中には香港パスポートを取得し、香港ローカル選手になる予定です。そうなると、外国人枠を減らさずに中村選手が出場できるようになる。監督は、それを待っているのでしょうか?
中村「どうなんでしょうね。まぁもちろんそれもあるだろうし、でも僕が結果を出せば、外国人枠を使ってでも出場するだろうし。その辺は、もちろん、他の外国人選手たちとのレギュラー争いでもあります。その中で、今のところは、僕はスタメンでは考えられていないという感じです」

 

---中盤で外国人枠でレギュラー争いとなると、新加入のシソッコ選手がライバルになりますか?
中村「まぁそうですね。外国人選手は、センターバックで一枚、その前で一枚、それからトップでも起用されます。質の高い外国人選手が多いですし、それにレギュラー争いがあることはいいことなので。とりあえず今はスタメンではないですが、しっかりアピールして、スタメンを取っていけるようにという感じです」

 

---スタメンではないにも関わらず、中村選手から焦りは感じられません。
中村「焦りはまったくないですね。まぁ僕自身、公式戦から半年間も離れていたということもありますし」

 

---試合勘、連携、外国人枠なのかローカル枠なのか。その辺りを加味すると、勝負は今ではないと?
中村「もちろん、今も全力でトレーニングはしてますよ。ただ、その結果スタメンではなかったとしても、焦りはまったくありません。チームのいろいろな状況もありますし、それらを受け入れながらやっていこうと思っています」

 

 

続く

中村祐人