中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

香港メディアのon.cc(東網)が傑志(Kitchee SC)の新加入選手入団会見を報道!

香港メディアのon.cc(東網)が傑志(Kitchee SC)の新加入選手入団会見を報道。中村祐人のコメントも掲載!(日本語訳)

hk.on.cc

 

昨シーズンの「三冠王者」である傑志(Kitchee SC)が7月12日(木)に記者会見を開き、クロアチア人FWのヨシップ・タディッチと、間もなく香港籍を獲得予定の中村祐人の獲得を発表した。

クロアチアはこの日(12日)、ワールドカップのベスト4でイングランドを破ったばかり。タディッチも興奮を隠せない様子だった。来月で31歳になるこのFWは、かつてフランス1部、ドイツ2部、リトアニア1部で活躍した。香港での新たな出発に「この素晴らしいクラブで、開幕までにいいパフォーマンスを見せて、監督の信頼を得て、より多くの出場機会を得たい」とコメント。また、傑志が同時に獲得したMFのモハメド・シソッコについては「彼とのプレーを楽しみにしている。開幕までにお互いを理解して、連携を深めたい」とコメントした。香港は初めてだというタディッチは、暑い気候については「確かに暑いけど、短期間で適応できると信じている」と語った。

続いて、かつてペガサス、シチズン、サウスチャイナ、黄大仙、和富大埔など多くの香港プレミアリーグのクラブで活躍してきた中村祐人は、メディアに対して「傑志に来ることができて、とてもうれしいです」と広東語であいさつ。クラブのために全力を尽くし、優勝させたいと語った。シソッコについては、笑いながら「大学生の時に、ゲームでよく彼を使っていました。まさか同じチームでプレーすることになるとは思いませんでした」と語った。香港に来て7年になる中村は「クラブと香港サッカー協会が、日本サッカー協会とやり取りをしているところです。関連資料が取得でき次第、すぐに香港籍になるための手続きに入ります。早ければ9月には香港のパスポートを取れると思います」とコメントした。

 

中村祐人