中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

【メディア】香港と日本に思いを馳せる魂のフットボーラー 7 of 10

ただ、あの日、3月29日ですね。本当にショックなことが起こりました。香港プレミアリーグが中断になってから1週間後でしたが、「志村けんさんが新型コロナウイルスで死去」のニュースが目に飛び込んできました。多くの日本人に愛された、あの「バカ殿様」の逝去の報に、死とは突然訪れるものであり、こんなにも身近なものだったのかと思い知らされました。東京五輪の延期、世界中の国々の緊急事態宣言の発令、志村けんさんの逝去、品薄の生活用品を奪い合うニュース…。世界が悲しいニュースばかりで覆われてしまい、気持ちがふさぎそうになることもありました。
でもそんな時、そばにいてくれる妻を見ると、とても安心できました。
 
 
出典:

www.hk01.com

 

サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版)

サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版)

  • 作者:松本忠之
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

中村祐人