中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

【メディア】香港と日本に思いを馳せる魂のフットボーラー 4 of 10

毎朝8時前には起床して、部屋の掃除をしてから、家の中でウェイト系のトレーニングを1時間から2時間ほどしました。グランドや公園がすべて閉鎖されていたのを見て、これまで自由にサッカーができていたことにありがたみを感じましたね。長く香港でプレーしてきましたが、こういう状況になって、香港に来たばかりのことも思い出しました。
早いもので、もう10年以上が経ったんですね。すべては2009年にペガサスに入団したところから始まりました。今でも覚えていますが、初めてペガサスのユニフォームに袖を通してプレーしたデビュー戦で、開始わずか5分でゴールを決めました。もうどれだけ嬉しかったか。人生初のプロキャリアの試合でゴールを取れたことで自信を持てましたし、逆にまたプロの世界の厳しさや弱肉強食の世界の残酷さを感じました。
 
出典:

www.hk01.com

 

サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版)

サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版)

  • 作者:松本忠之
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

中村祐人