中村祐人 サッカー 香港 理文 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 西武台
中村祐人 サッカー 香港 傑志 Kitchee 香港代表 飛馬 ペガサス ポルティモネンセ シチズン サウスチャイナ 黄大仙 和富大埔 浦和レッズ 柏レイソル 青山学院大学サッカー部 西武台高校サッカー部 

【メディア】香港と日本に思いを馳せる魂のフットボーラー 2 of 10

試合前にそういう情報を聞かされて、プロサッカー選手としての魂に火が付きました。決勝まで進めたとして、その決勝戦が延期になってしまうとしても、必ずこの試合に勝つと心に決めました。残念なことに、試合は延長でも決着がつかずにPK戦の末、敗れてしまいましたが、本当にいい試合をしたと思いますし、ピッチ上で1分、1秒に全力を注ぎました。あの時はただただ「一生懸命」にプレーしていましたが、今振り返ると、新型コロナウイルスの状況を考えたら(よく試合ができていたなと)少し怖く感じますね。試合後、ロッカールームを出るときは、3週間後にはまたチームメートのみんなにピッチで会えるなと思っていました。
 
 
出典:

www.hk01.com

 

サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版)

サッカー香港代表 中村祐人という生き方(リーブル出版)

  • 作者:松本忠之
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

中村祐人